So-net無料ブログ作成

焼肉の恵方巻きとハートのパン

バレンタインが近いというコトで、
ハートのパンのレッスンを受講してきました。
R0025869.JPG
左の座布団みたいなものは、
けっしてお尻をモチーフにしたものではありません。
ハートです。
バレンタインレッスンですからお尻の訳がありません。

パンレッスンの帰り、
デパ地下で恵方巻き(と人だかり)を見物してきました。

値下げしていたら買ってみようかと思っていたけれど、
18時過ぎでしたがその気配なし。

あの大量の恵方巻きは、最期まで定価のまま完売したのかしら・・・




数日前、恵方巻きレッスンに参加したことで、
すっかりやりきった感でいっぱいでしたが、
対面精肉売り場での、週に一度のお買い得お肉が今週も購入できたので、
節分の今日は、
焼肉の恵方巻きの晩ごはんにしました。

適当にご飯を分けて巻いたので、
1本だけやや細めの出来上がりに。

なので、今年は恵方を向いて丸かぶりしてみました。
R0025873.JPG

豆まきもしないで、
恵方巻きだけやるってどうなんでしょう~
単に食べたいだけですね。

お酒を飲むので、
お吸い物も作らず太巻きとサラダのみ。
R0025874.JPG

レンコンとツナのサラダがしゃきしゃきと美味しかった。
R0025876.JPG



にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黄金恵方巻きを習って来ました

なんと今日から2月。
2月が嫌いなわけじゃないけれど、
苦手な虫も出ないし冬は好きだけれど、
もうすぐ苦手な虫が出る春が来ると思うとちょっと憂鬱(超ネガティブです昔から

2月といえば節分。
恵方巻き講座に参加して来ました。


黄金恵方巻きどどん!
R0025844.JPG
厚焼き玉子で巻いた豪華な太巻きです。
お土産増量期間ということで、
黄金恵方巻きがどーんと倍量。

本当はこんがり焼き面が外側なのですが、
模様が可愛かったので、私は半対面を外側にして巻きました~
鬼のパンツみたいで可愛い[かわいい]と思ったのは私だけだったかも・・・
R0025845.JPG

カットしても可愛い[かわいい]
R0025851.JPG


黄金恵方巻きの他に、
文銭巻きとエビあん茶碗蒸しも習いました。
R0025842.JPG

R0025847.JPG
文銭巻きは干瓢が中心に来なくて微妙・・・
茶碗蒸しと、太巻きの切り落とし部分をランチ代わりにして、
残りは晩ごはんに♪
R0025856.JPG
節分当日だったら良かったなー。


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理