So-net無料ブログ作成
検索選択

ズッキーニと豚肉のカレー炒め

やっと雨の降っていない平日。
家事が捗る・・・かと思ったらムシ暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
もっとカラッとした秋晴れはいつになるのかな~


野菜売り場には栗や綺麗なレンコンが並びはじめ、
なんとなく秋の食材を手に取りたくなるのですが、
それと同時に、夏野菜も食べておかなければ!!、
・・・っと、よさげなズッキーニがあると、献立も考えずとにかくお買い上げ。


夏野菜と豚肉のカレー炒め
あまりに頻繁に食卓にのぼるので、
目先を変えてカレー味にしてみたり・・・
R0025018.JPG

美味しいと思ったんですが、
我が家ではカレー以外でカレー味は求められていないようでした。


お皿はアラビア アベックのパープル。
R0025019.JPG
ズッキーニの食感大好き♪


付け合せは、
もやしときゅうりの梅和え。
R0025023.JPG
カルティオのフォレストグリーンが涼しげ~


にほんブログ村
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

枝豆ごはんとゴーヤーチャンプルー

いろいろありまして、
しばらくブログを更新する余裕がありませんでした。

このままだとブログをやめてしまいそうで・・・
でも、続けてきたことをやめるのは気持ち悪いですからね。
今日こそは!と、
ブログネタになるような写真を撮って、
準備したところで、
やっぱりまた明日~の繰り返し。

とうとう9月もあとわずかになってしまいました。
追い込まれて再開です。


この夏も枝豆をよく食べました。

お気に入りの銘柄がありまして、
それがお値段と鮮度がいい感じの時には取り合えず購入。

たいていは、茹でたてを晩ごはんにいただき、
残りはサヤから出してサラダに使ったり
炊き込みご飯にしたり♪


枝豆ごはん
この日は枝豆と桜えびのご飯にしてみました。
R0024892.JPG
枝豆ごはんが映えるかなと、
ふなっしーのお茶碗盛り付け(かわい~[かわいい]

とっても夏らしいご飯になりましたが、
枝豆はちょっとあっさりしているので、
お豆系ならやっぱりソラマメご飯の方が美味しいかな。

この夏はあまり登場しなかったゴーヤーチャンプルー。
R0024891.JPG
引き続き私の中で大人気のズッキーニに押され気味のゴーヤーですが、
これを食べれば不摂生が帳消しになるような気がして、
そういう気分の時に主に食卓にのぼります。


ブログをお休みしている間に、
季節は秋に移ってしまいました。

千畳敷カールの紅葉は見ごろを迎えているそうです。
夏のお花畑の時季か紅葉の時季か、
一度行ってみたいと何年前から言っているかしら・・・


にほんブログ村


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理