So-net無料ブログ作成

蓮根のはさみ焼きとモズク入り玉子焼き

すっかり秋!と思っていたら、
季節はずれの暑さになって、
明後日からはまた気温が下がり天気も崩れるとか。
10月って意外と気候の変動激しいですね。

体調崩さないよう気をつけて、
短い秋を楽しみましょう。


蓮根が大好きで、
頻繁に食卓に上ります。

たいていはサラダかきんぴらで戴くのですが、
この日は丁度良いサイズの蓮根だったので、
肉だねを挟んで焼きました。
R0027061.JPG
シャキシャキの食感を残しつつ、
少しもっちり♪美味しかった~

モズクの賞味期限が迫ったので、
一気に消費する為に玉子焼きにしたら美味しかった。
R0027060.JPG


良いサイズの蓮根に出会ったらまた作ろう。
R0027062.JPG




にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。