So-net無料ブログ作成
検索選択

キーライムパイ習って来ました

昨日はパスタや和菓子などを習っている近所のクッキングスクールに、
パンのサマー単発を習いに行ったのですが、
なんとお教室の空調が故障中で、
暑い教室でのレッスンとなり、
パンを焼くためにオーブンを使用し始めると、
更に暑さが増してサウナでした[あせあせ(飛び散る汗)]


外の方が涼しいなんて・・・[ふらふら]

そんな悲惨なパンレッスンを受けて来ましたが、
作った冷たいクリームパンはとっても美味しくて、
(もちろん早々に教室を後にして自宅で冷やして食べました)
夏の間に作ってみようかな~なんて思っています。


さて、
またまた鎌倉スイーツハウス(旧 ル・シュクルお菓子教室)にて、
夏らしいスイーツを習って来ました。

キーライムパイ[ぴかぴか(新しい)]こちらは先生が用意して下さったご試食用。
R0026944.JPG
ライム果汁とコンデンスミルクを使った、
甘酸っぱいクセになるお味。


この日は少人数だったので、
コンサバトリー風のテーブルでの試食タイム。
R0026950.JPG



ガラスのパレットが涼しげです~
R0026946.JPG


らす*らすのキーライムパイは、
涼しげなカステヘルミのケーキスタンドに♪
R0026961.JPG
レモンとは違うライムの酸っぱさが美味しい~

試食時に先生は、
酸っぱいから生クリームを追加でと勧めてくださいましたが、
私はその甘酸っぱさが美味しくって、
自宅で食べる時にはむしろ生クリームよけちゃった~


余り生地で作ったシナモンリーフパイも美味しくて、
前回習った蜂蜜レモンパイの残り生地を冷凍保存してあるので、
それで作ってみようと思います。
そういえば蜂蜜レモンパイのブログがまだアップしていなかった・・・


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。