So-net無料ブログ作成

夏野菜のパンと豚しゃぶサラダ

久しぶりに天然酵母パンのレッスンに参加して来ました。
サマーフェスタ単発メニュー、ビールのカンパーニュとビタ・ベジ・ブレッド。


日持ちしないビタ・ベジ・ブレッドの方を晩ごはんに。

ビタ・ベジ・ブレッド
R0026877.JPG
バジルソースを塗った上に、
夏野菜のスライスを並べて型に入れて焼きました。
こうして上から見るとピザの様ですが、
とっても分厚いふわふわのパンなのです。

オーブンで焼成中、どんどん丸く膨らんで、載せた野菜がずり落ちる人が続出。
らす*らすはパンの人ではないので、
天然酵母のパン生地はやさしく扱いましょう!という意識がとても低く、
型に入れた生地をぺしぺしと痛めつけ、更に中央をくぼませておいたので、
人よりも若干膨らみがおとなしく、野菜が無事に並んで仕上がったのでした~
きっと膨らんだ方が美味しいんでしょうけれど、
仕上がり重視でいきました。
R0026878.JPG



側面はカリッとしていて、
分厚い中はふんわりした、とっても美味しいおかずパンでした♪
R0026881.JPG


おかずはたっぷり野菜の豚しゃぶサラダ。
R0026882.JPG
野菜をたくさん摂った日でした[かわいい]


にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。