So-net無料ブログ作成
検索選択

新じゃがのアヒージョ

爽やかな五月晴れが続いたと思っていたら、
急に夏が来たような暑さになって、
慌てて扇風機を出してきたり、
かと思うと、今日は雨→曇の肌寒い一日だったり。

このところの暑さで、家では半袖になっていたので、
今日はまたタンスから長袖を引っ張り出しましたが、
目当てのTシャツがどうしても見つからなくて・・・
タンスの中も断捨離しなくては。

とか言いながら、今年のGWは予定していた片付けも結局出来ず、
ただひたすらダラダラ。

そんなGW中のおうち飲みのメニュー。
チーズフォンデュの時に残ったバゲットを消費したくって、
新じゃがのアヒージョ。
R0026261.JPG

別の日にたっぷり作っておいた茸のコンフィに、
新じゃが・いんげん・赤パプリカを入れて弱火でふつふつと。
R0026260.JPG
茸やハーブで美味しくなっているオイルで、
新じゃがもほっくりしっとりして、
お酒も進んでしまいました。
R0026262.JPG

ということで、
連休が明けて今週はプチ断酒中。


にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mayolica

新じゃがのアヒージョ美味しそうですね!私もトライしてみよう。
先日私は筍とパプリカでアヒージョを作りました。バゲットにアツアツオイルを浸して食べたらほっぺが落ちそうに美味しかったです。
by mayolica (2017-05-27 10:59) 

らす*らす

★mayolicaさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
水分が多い新じゃが、オイルでふつふつアヒージョにしたら、
ねっとりほっくりとして美味しかったです。
アヒージョにはバゲットですよね!
mayolicaさんの筍のアヒージョも美味しそうでした。
カヴァが間に合わなくって残念でしたね。
ボトルにかぶせるアイスクーラーだと冷えるのも早いですよ。

by らす*らす (2017-05-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。