So-net無料ブログ作成
検索選択

苺とマスカルポーネの白いロールケーキ

タコ焼きランチのあとは手作りスイーツでティータイム。

ハロウィンちっくだったテーブルから一転、
ピンクの春らしいテーブルセッティングへ[かわいい]

R0026063.JPG
ほぼ1年ぶりに登場ルクのフラワーディッシュ。

お友だち作の苺のムース&ゼリーはお花コースターにぴったり[かわいい]
そしてもう1人のお友だち作の2層の苺フルーチェと、
クマさんがアーモンドを抱っこしているクッキー♪
アーモンドも色とりどりにデコしてあって可愛いの。
R0026060.JPG
そして私は苺とマスカルポーネの白いロールケーキ。


今回は、お引越ししてしまうお友だちの送別会も兼ねていたので、
ホールケーキにしたかったのだけれど、
今の肩で出来る範囲で、
4歳児が食べても大丈夫な洋酒不使用なものからということでこのケーキに。
R0026064.JPG
打ち合わせもしていなかったけれど見事に苺フェア[ぴかぴか(新しい)]

左腕がアレなのでもたもたして失敗して、泣く泣く作り直して、
仕上がりもよれよれで本当は恥ずかしくて出したくなかったロールケーキ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも来月5歳になるお友達の娘ちゃんが、
ぱくぱくと完食してくれているのを見て一安心[わーい(嬉しい顔)]


そして夜ご飯には、デロンギちゃんでピザ大会。
R0026070.JPG
私がぼけぼけで2回目分の生地作りに失敗し、
あっけない幕切れのピザ大会でしたが、
みんなでトッピングを載せたりわいわいと楽しく、
美味しさも何倍にもなって、楽しいひと時を過ごすことができました。

住むところが変わっても、
気の置けない仲間が集まって、
娘ちゃんの成長に驚いたり、自分たちが年を重ねていることにも驚いたり・・・
こういう機会を持ち続けていけたらステキだなと思います。


にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。