So-net無料ブログ作成
検索選択

モッツァレラチーズのせピーマンの肉詰め

腕が相変わらずなので、
新しくケーキやパンなどのレッスンは入れないようにしていますが、
受講料を先に納めている、シリーズもののレッスンに参加して来ました。

今月のメニューは、
サーモン・アスパラ・パプリカがもりもり入ったペンネグラタンと、
苺のシャルロットと春の食パン。
R0025954.JPG

焼きたての食パンは持ち帰り冷めてからカット。
R0025957.JPG
3色の市松模様のはずでしたが1ヶ所失敗。
1色ずつ棒状に伸ばす作業は腕が痛くて途中から片手で投げやりだったけれど、
先生が作った生地だから、成形がダメダメでもちゃんと食べられるパンになります。

晩ごはんはピーマンの肉詰め。
R0025962.JPG
ポン酢をきらしていたので、
モッツアレラチーズを仕上げに載せました。
肉詰めが焼きあがってからのオーブンの余熱で仕上げましたが、
なかなか良いとろけ具合[手(グー)]

画的に3つがいいかなと載せたものの、
大きめピーマンだったので2つで満腹。
R0025961.JPG
残った肉詰めは翌日の私のランチになりました~


にほんブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2