So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトソースを作らないサーモングラタン

日々の晩ごはん、
調理よりも苦労しているのが買い物。

左手で荷物は持てない状態なので、
右で持てるだけのお買い物。

もともと右も悪く、右手で持てる量も限られているので少しずつ。

それでもバスの乗降時や、玄関の鍵を開けたりのちょっとした時に、
右の荷物を左に一瞬持たなければならなくて、
それを考えると更に持てる量が限られてしまう。
そうはいかず結局限界を超えた重さの買い物をしてしまいますが・・・

今日も先生に、
打撲で腫れた患部を更にずっと[パンチ]パンチし続けたみたいな状態だから、
炎症が治まるまでに時間がかかると言われましたが、
動かさないわけにもいかないし。

いつになったら炎症が治まって、
リハビリが前進するのでしょう。
今朝のリハビリはさすって貰っただけ[もうやだ~(悲しい顔)]


どうも書き出すと愚痴が止まらなくていけません(これでも読み返してばっさり削除したんですよ~


女子会の時に作った茸のコンフィは、
オイルをバゲットにつけて食べると美味しいんです~
この日はメゾンカイザーのバゲットと一緒に♪
R0025932.JPG



最近はグラタンやドリアの際、ホワイトソースを作りません。

カロリーや手間のこともあるけれど、
それよりも、芽がにょきにょき伸びてきたジャガイモを使わなきゃというのが一番の理由。

薄力粉を使わずに、
ジャガイモを摩り下ろし入れとろみをつけます。
R0025933.JPG
けっこうぷるんぷるんになりますよ。

あっさりめのグラタンに仕上がります。
R0025935.JPG




にほんブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2